オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年5月

緊急事態宣言

令和3年5月16日 「緊急事態宣言」に伴い、Happinessひだまり面会謝絶のお知らせです。

岡山県にも「緊急事態宣言」が発令される運びとなりました。

今まで窓越しでの面会をお願いしておりましたHappinessひだまりですが、「緊急事態宣言」が解除されるまでの5月16日(日)から5月31日(月)までの間は、緊急時を除き、全てのご面会をご遠慮させていただくことといたしました。

1日も早く緊急事態宣言が解除され、平穏な日常に戻れることを願っています。

なお、入居者様の健康状態に変化等があった場合には、ご家族様にはその都度ご連絡をさせていただきます。今まで通り、お荷物を受付でお預かりさせて頂き、入居者様にお渡しさせていただく事は可能です。

ご家族様・ご入居者様には大変恐縮ではありますが、何とぞご理解・ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

また、デイサービスひだまり・ヘルパーステーションひだまりは、今後も新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底しながら、通常営業をさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

ご利用者様や同居される御家族様の中に、発熱や咳などの症状がある場合はご利用を自粛していただく事もございますので、お手数をお掛け致しますが、ご連絡をお願い致します。

皆様方にはご迷惑とご心配をお掛け致しますが、今後ともご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

Happinessひだまり 職員一同

happinessひだまりの苺畑で初摘みしました(^^♪

IMG_3458令和3年5月4日

去年に植えていた苺の苗がすくすく育ち4月終り頃から収穫できるようになりました。

早速、利用者さんのお膳につけさせて頂きました。

無農薬で育てた苺がこんなにもおいしいとは感動しました。

IMG_3457

まだまだ青い苺があるのでしばらく楽しめそうです。IMG_3509